キノピオ

川崎区役所近く、国道15号線沿いにある昔風に言うと軽食喫茶店。

現在、ワタクシは川崎は幸区のマンションに去年の9月に引っ越しており、それまでは川崎区のマンションンに住んでおりました。

2017年の年末ですから、もう2年半も前になるのですが当時、母が川崎市立川崎病院に例の「鬱病」で入院しており、ワタクシは毎日のように面会で通っておりました。その途中にこのお店がありまして、ネットで調べてみるとオムライスの評判が良く懐古厨お子ちゃまのワタクシは早速来店してみたのです。

オムライス

オムライス大盛り

まあまあのお味でした。あまり外食でオムライスは食したことが無かったものですから、ウマいのか判らない印象でした。ただ、50席ほどはあったでしょうか、ボックス席だけの妙に広い店内で何時に行ってもお客は2、3名で息子さん?が、調理してお母様?がウエイトレスしてる、その雰囲気がとてもワタクシの心を癒していただきましたの10回くらい毎日通っていたのでございます。

ある日はポークソテー定食
ある日はカツカレー

今でも営業しているのでしょうかねぇ、、当時、客入りを見て、ダイジョウブかこの店!と思っておりましたが、、、

ただ、今のこのご時世、貴重な個人喫茶店なので、心の中では応援したくなります。今度、チョット様子を伺いに行ってみましょうか、、、

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする