ブログで稼ぐこと

8月に入り気のせいか、毎日、どこかの時間で雨が降っている感じです

おかげでコンビニ傘が溜まっていきます。

さて、、、

ワタクシも今春3月から初めてブログを始めました。

最初は何も分からず、大手のブログサービスで始めた訳ですが、

事前にネットではしつこいくらいに調べ上げました。

そして、「独自ドメイン」「レンタルサーバー」「Word Press」などのキーワードを

得たのですが、ほとんどの記事が最終的には「ブログで稼ぐこと」に言及してました。

ワタクシもそんな記事を読み当初は鼻息荒く「稼ぐぞー」と夢見たわけです。

そして自分で自由に「広告」が貼れない無料ブログサービスは却下、有料会員で

「独自ドメイン」が使える「ジュゲム」「fc2」などを次々と始めました。

ブログを始めてみると、やっぱり書きやすいとか、、、イロイロ要望したい不満が

湧いてきます。

ワタクシ的には、読者様の閲覧便宜を考えれば、記事を見て「オッこのブログは面白そうだ」

と思ってくれるブログは、記事一覧を表示して、さらに読みたい記事を見てもらう、、、

そんな事を考えます、、、いかがでしょうか

「ジュゲム」はそういったブログテンプレートが有りませんでした。

カスタマイズすればいいのですが、とても面倒で、、、すぐに廃止、ブログ削除しました。

「fc2」は気のせいか管理画面、ブログ表示全てに遅いですね

運営会社もチョット、きな臭い感じで、将来性に疑問を感じます。

コレは来年3月までの有料会員1年契約を結んでしまっているので、全く更新はしてませんが

とりあえず残してます。

そうそう、最近まで「ライブドアブログ」も開設してました。

記事一覧のテンプレートもあり、管理画面も使いやすく気に入っておりました。

ここは無料だったのですが、唯一の不満はスマホから見た時の、その画面です。

ライブドア側の強制広告が入り、ちょっとでも長い記事は勝手に画面下に「続き」が入り

分割されてしまいます。自分が読者だったらスマホから、そんなブログ見たくありません。

それで、最近ブログ削除してしまいました。

結局、現状はレンタルサーバー「Xserver」を借り「独自ドメイン」で当ブログを

「Word Press」で唯一、運営しています。月額料金は2500円くらいでしょうか、、、

変な広告も入らなければ、画面も自分の思った通りに出来ます。自由ですね

特に「ブログで稼ぐこと」は頭になく、広告も貼っていません。

ワタクシの大好きな、「世界の中心で、愛をさけぶドラマ版」の記事を中心にイロイロな

雑記を書いています。

ワタクシはブログは「趣味」と考えています。そう考えると「趣味」に対して

幾ばくかのお金がかかるのは当たり前です。

もったいないから、ブログで稼いでそのお金を相殺しようとは思いません。

肩ひじ張らず、まったりとブログ運営出来ればなぁと考えております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする