崎陽軒

崎陽軒の「シウマイ弁当」と「横濱チャーハン」

駅弁の定番ですよね。

確か「横濱チャーハン」は「シウマイ弁当」より遥かに遅れて登場したように思います。

なんかクセになる、チャーハンの味なんですよね、、、

人気なのか製造数が少ないのか、店頭でよく、売り切れだったりしますね

でも崎陽軒といえば「シウマイ弁当」

これまた、クセになるホタテを隠し味にしたシウマイ、甘辛煮のタケノコ、、

あんずまでが狂おしいほど愛おしい、、、

ナゼカ冷えても、とても美味しいご飯、昔は極端に小さいエビフライが入っていて

まるで「幕の内弁当」の様相を呈しておりましたね。今は唐揚げ、、、

電車の旅は駅弁買って缶ビールと舌鼓しながら食す、、旅の醍醐味です。

私も駅弁は幾多の種類を食しましたが、結局戻ってくるのが「シウマイ弁当」

ただ不満は毎回値上げしているイメージがありますねぇ

今では830円ですか、、、昔は500円位だったかしら

最近は、流行りの「メガ」を付けた「メガシウマイ弁当」なるモノも発売中のようで

今度チャレンジしてみたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする