かつや

かつ丼大好きのワタクシ、、、

子供の頃から両親が共働きのため、夜の食事は近所の「そば屋」から出前か、

食べによく行きました

昔はかつ丼は「そば屋」でしか食べれませんでしたよねぇ、、、

多感な少年時代、、旺盛な食欲、、、「かつ丼」のウマさは格別でした。

今ではチェーン店の「かつや」「松乃屋」などが登場しております。

「松乃屋」は近く存在しておりますが、ナゼカまだ利用したことはありません。

「かつや」結構、昔から存在しているので、よく利用しております。

定番の注文メニューが「かつ丼、松」、、食べ応えが凄まじい、、

80グラムロースカツが2枚、玉子2個、、税込900円くらいですねぇ

ワタクシもさすがに年のせいか、年々、ソノ質量をきつく感じるようになりましたよ。

たまに昔の、昔補正がある「そば屋」の味を求めて食しますが、なんだか微妙です。

値段は大体のお店が800円くらいですか、、、

確かワタクシの子供の頃は、500円位だったと覚えてます。格上の「天丼」が600円くらい

なのを覚えてます。

正直言って今では「かつや」の方がオイシク感じております。値段も変わらないし、、、

あぁぁ「そば屋」の未来に憂慮してしまいますよ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする